非暴力平和隊・日本

関西での会員懇談会(2004年6月12日) の報告

From: 城間 悠子
Date: Wed, 16 Jun 2004 16:57:08 +0900 (JST)
Subject: [NPJ] 6 / 12 、 NPJ 関西 懇談会の報告

城間悠子です。
遅くなりましたが、6月12日に「NPJ関西懇談会」を行いましたので、簡単に報告します。

 NPJ会員・そうでない方も含め10名お集まり頂き、スリランカ料理店でお昼をご一緒しながら、小林善樹さんからスリランカの選挙監視報告を聞きました。リラックスした雰囲気の中で、選挙監視の様子、スリランカの選挙のしくみなどについてご説明があり、写真なども見せて頂きました。質問にも丁寧に答えてもらいました。
 それから、場所を変えて、懇親を深めました。
・関西でも「非暴力講座」をやりたい。
・PBIで8月に派遣されることが決まっている藤村陽子さんをどう支援していくか、特に彼女が滋賀出身であることから、関西でも送り出すことはできないか。

  という話もあがり、引き続いて検討します。
 お忙しい中、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。今回は都合がつかなかった皆さんも、今後NPJの活動をいっしょに盛り上げていきたいですね。

ついでに、

☆お店について☆
 スリランカレストラン「ラジャスターン」は、地下鉄・谷町線「中崎町」駅のすぐ近く(2番出口を出て右に曲がって2軒目。住所:大阪市北区中崎2-3-4 TEL:06-6376-0999)にあります。お店の前にスリランカの旗が掲げられており、場所はわかりやすいでしょう。店内はこじんまりとしていますが、とてもくつろげる空間になっています。スリランカ人のオーナーも感じが良く、値段もお手頃です。スパイシーな味が苦手な人にもお口に合うのではないかと思います。

△関西での会員懇談会(2004年6月12日開催)/TOPへもどる